タレント宮迫博之がSNSで自身のたこ焼き店「みやたこ」の閉店を報告。母と妹が出演した動画で、材料費の高騰が理由と伝えた。
| 宮迫博之「閉店することになりました」 母・妹も動画出演「何段階にも材料費が上がって…」 タレントの宮迫博之が9日、自身のSNSを更新。「大変残念ですが、閉店をすることになりました。今まで応援をしてくださりありがとうございました」と伝え… (出典:オリコン) |
宮迫博之さん、ついに閉店宣言!「え、ここ閉めるの!?」とファン騒然。家族総出の動画はまるでホームコメディの現場。笑いあり涙ありの苦悩劇に思わずツッコミたくなる展開。これまでの奮闘が報われる日を願いつつ、次の宮迫ワールド開店を楽しみに待とう!
1 冬月記者 ★ :2025/10/09(木) 23:37:40.28ID:CaN6M1Yn9
https://news.yahoo.co.jp/articles/013fce38547884646e55f531632b83b2625192c9
宮迫博之「閉店することになりました」 母・妹も動画出演「何段階にも材料費が上がって…」
タレントの宮迫博之が9日、自身のSNSを更新。「大変残念ですが、閉店をすることになりました。今まで応援をしてくださりありがとうございました」と伝えた。
YouTubeチャンネルでは「【ご報告】宮迫家に関連することで悲しいお知らせがございます」と題した動画をアップ。
「今回ちょっとあの悲しいお知らせが、ご報告がございまして。実家のみやたこ、本家みやたこですよね。9月22日をもって、閉店いたしました」と明かした。
続けて「オカンと妹が、ずっと長年やってくれてましたので。ちょっと、話聞きましょう」として、母と妹も動画に登場。
宮迫は「お母ちゃんが定年してから15年。実は、たこ焼き屋台をやるのが夢だったということで、連絡ありまして。お疲れ様でした」とねぎらった。
閉店の理由として、母が「どんどん何段階にも材料費が上がって。値段もやっと400円にしたところで、もう一回値上げもできないし。暑さで、お客さんもいない日が多いから、これ以上続けても回収できないやろうし」と打ち明けた。
宮迫博之「閉店することになりました」 母・妹も動画出演「何段階にも材料費が上がって…」
タレントの宮迫博之が9日、自身のSNSを更新。「大変残念ですが、閉店をすることになりました。今まで応援をしてくださりありがとうございました」と伝えた。
YouTubeチャンネルでは「【ご報告】宮迫家に関連することで悲しいお知らせがございます」と題した動画をアップ。
「今回ちょっとあの悲しいお知らせが、ご報告がございまして。実家のみやたこ、本家みやたこですよね。9月22日をもって、閉店いたしました」と明かした。
続けて「オカンと妹が、ずっと長年やってくれてましたので。ちょっと、話聞きましょう」として、母と妹も動画に登場。
宮迫は「お母ちゃんが定年してから15年。実は、たこ焼き屋台をやるのが夢だったということで、連絡ありまして。お疲れ様でした」とねぎらった。
閉店の理由として、母が「どんどん何段階にも材料費が上がって。値段もやっと400円にしたところで、もう一回値上げもできないし。暑さで、お客さんもいない日が多いから、これ以上続けても回収できないやろうし」と打ち明けた。
151 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:30:48.39ID:Reo5BLM80
>>1
近所にある有名な行列のできる醤油味たこ焼き屋、遠方からも客来るくらい人気
20個1000円位で売ってるが(5個単位から購入可能)バイト雇うくらい儲かってる
40個、60個買っていく人がゴロゴロいるから、大抵焼き待ち行列
焼き上手いオジサンがいる日は、近所の人がこぞって買いにいくので更に行列長い。真夏に炎天下でも行列
宮迫の実家、たこやきの味はどうだったん?
近所にある有名な行列のできる醤油味たこ焼き屋、遠方からも客来るくらい人気
20個1000円位で売ってるが(5個単位から購入可能)バイト雇うくらい儲かってる
40個、60個買っていく人がゴロゴロいるから、大抵焼き待ち行列
焼き上手いオジサンがいる日は、近所の人がこぞって買いにいくので更に行列長い。真夏に炎天下でも行列
宮迫の実家、たこやきの味はどうだったん?
194 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:58:15.39ID:rhghW/1D0
>>1
夏はかき氷でいいだろ
夏はかき氷でいいだろ
196 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:59:24.82ID:MY7fe05c0
>>194
冬はおでんに蔵替えで
冬はおでんに蔵替えで
2 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:38:46.32ID:Z8M2g0uH0
妹が引きこもりで頑張ってやってたんよな
14 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:43:07.95ID:zNOcBffI0
>>2
引きこもってタコ焼き焼いて小さい窓とかから品と金のやり取りしてたの?
引きこもってタコ焼き焼いて小さい窓とかから品と金のやり取りしてたの?
203 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 01:16:51.74ID:kob87tGd0
>>14
景品交換所かよ
景品交換所かよ
40 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:51:20.72ID:9XEm/ug00
>>2
ええ兄ちゃんやないか
ええ兄ちゃんやないか
193 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:56:38.65ID:MY7fe05c0
>>40
兄貴には芸人モードでツッコむけど、妹には別人みたいに優しい
家族思いで仲良いのは間違いない
兄貴には芸人モードでツッコむけど、妹には別人みたいに優しい
家族思いで仲良いのは間違いない
266 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 05:21:33.55ID:5lOH52R40
>>193
めっちゃ優しいな
いい兄貴やんけ
めっちゃ優しいな
いい兄貴やんけ
167 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:39:19.22ID:JdHLdHXR0
>>3>>2
ワロタ
妹さんってアラフィフだったと思うがまだ結婚してなかったのか?
そのあたり詳しい人居たら教えてほしいのだが
ワロタ
妹さんってアラフィフだったと思うがまだ結婚してなかったのか?
そのあたり詳しい人居たら教えてほしいのだが
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:40:09.89ID:sm3jCUJe0
物価あがってるんだからコロナ前の倍くらいの金額で売らないと
19 ! 警備員[Lv.54] :2025/10/09(木) 23:45:09.57ID:tOObmPBh0
>>5
たこ焼きのタコ無しの店あったわ
冷凍のイカとかエビとか入れてた
ウインナーとかチーズとかもあったな
それなりに美味かったで
たこ焼きのタコ無しの店あったわ
冷凍のイカとかエビとか入れてた
ウインナーとかチーズとかもあったな
それなりに美味かったで
41 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:52:05.34ID:rWQ24EXJ0
>>19
それ食いたいわ
それ食いたいわ
45 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:55:02.28ID:zNOcBffI0
>>19
普通はそういう工夫するよな
タコ高くなってんだから
普通はそういう工夫するよな
タコ高くなってんだから
116 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:16:33.04ID:IUiDxQTv0
>>19
自宅たこ焼きの定番やろ
たこ焼きき買ったらタコ以外にも色々入れちゃうよ
子供小さい時必ず通る道や
自宅たこ焼きの定番やろ
たこ焼きき買ったらタコ以外にも色々入れちゃうよ
子供小さい時必ず通る道や
216 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 01:42:13.38ID:kob87tGd0
>>19
うまそう
家庭用たこ焼き器買おうか悩んでたんだけど、そうか、冷凍イカでも良いのか
コーンも良いね
買ってしまおうかしら
うまそう
家庭用たこ焼き器買おうか悩んでたんだけど、そうか、冷凍イカでも良いのか
コーンも良いね
買ってしまおうかしら
230 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 02:42:09.50ID:E/Q4kUxp0
>>216
買え
ベビーカステラも作れるぞ
買え
ベビーカステラも作れるぞ
27 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:47:31.40ID:fmxEVYVK0
>>5
外国人「安い!」
外国人「安い!」
64 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:59:44.70ID:MYn7QEYf0
>>37
売れるように工夫するんだよ
売れるように工夫するんだよ
113 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:15:30.88ID:/0t/FN/70
>>64
具体的には?
具体的には?
71 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:02:49.04ID:/KcyrRkY0
>>5
たこ焼きなんて安いから買うものであって高くなったら誰も買わん
たこ焼きなんて安いから買うものであって高くなったら誰も買わん
108 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 00:14:31.03ID:JVKypAIF0
>>5
給料は余り上がって無いよね
給料は余り上がって無いよね
213 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 01:39:50.38ID:A+Hba19V0
>>8
赤字になるからな。焼肉屋もどんどん潰れてるし
赤字になるからな。焼肉屋もどんどん潰れてるし
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/09(木) 23:42:17.54ID:+Hcd0hw40
タコが高い



コメントする