造幣局がドラゴンボール連載40周年記念の貨幣セットを数量限定販売。コレクターや転売目的の話題が盛り上がる。
ドラゴンボール貨幣を販売 連載40年記念で造幣局
 造幣局は4日、人気漫画「ドラゴンボール」が連載開始から40周年を迎えたことを記念し、貨幣セット2種類を数量限定で販売すると発表した。  子ども時代…
(出典:共同通信)


オフィシャルサイト ドラゴンボールオフィシャルサイト (@DB_official_jp) - X ドラゴンボール - メディア芸術データベース ドラゴンボール40周年記念サイト アニメ ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT ドラゴンボールドラゴンボール超 TVアニメ「ドラゴンボールDAIMA」公式…
325キロバイト (38,300 語) - 2025年9月2日 (火) 10:22
ドラゴンボール40周年記念!造幣局が放つ“夢の貨幣”はまるでドラゴンボール集め感覚、激レア必至!?

1 muffin ★ :2025/09/04(木) 17:04:18.12ID:fNlPRRyB9
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b63576b9d6510c12beae4cbbe03cd3d2fef1dd
9/4(木) 16:45配信

造幣局は4日、人気漫画「ドラゴンボール」が連載開始から40周年を迎えたことを記念し、貨幣セット2種類を数量限定で販売すると発表した。

子ども時代の主人公・孫悟空が描かれた銀メダルを特製の革ケースに入れたプルーフ貨幣セットが1万6500円(消費税、送料込み)で2万5千個を販売。成長した孫悟空を描いた丹銅メダルをケースに入れた貨幣セットは3100円(同)で6万個販売する。

はがきか造幣局オンラインショップで5~25日に受け付ける。申し込み多数なら抽選となる。




198 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 18:16:15.58ID:WvuNqnWb0
>>1
これは確実にプレミア価格になるな

262 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 18:56:06.97ID:OqtYGSi80
>>1
🎵うひょひょ 転売すっぞ 絶対ェハマるぞ〜

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:05:38.65ID:WP3VbImT0
ドラゴボってゼニーじゃなかった?

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:07:00.19ID:THEvs2150
亀仙人なら買った

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:08:10.29ID:EaB7i/MI0
若者はドラゴンボールなんて知らねーっス

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:09:10.36ID:aqIYGHr40
>>4
知ってるよw

84 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:36:46.11ID:6uqJXhIZ0
>>4
リマスターとか新シリーズとかもやってたし若者にも意外と認知度は高いぞ
ワンピースとかの方が圧倒的に人気だけどw

122 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:48:12.15ID:U8lRksDX0
>>4
ドラクエだろそれ

244 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 18:45:12.98ID:c6IFwvDX0
>>4
うちの10代の息子でも知ってる

307 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 19:46:30.79ID:2ym+cqzU0
>>4
一代勢力やぞ
配信者も数字求めてゲームやるしな

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:08:40.20ID:zieSUmW+0
転売ヤーの餌

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:09:25.27ID:EXzeBule0
とりあえず申し込んどくか外国人に高く売れそう

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:10:30.40ID:TZaQXHmH0
子供時代の孫悟空か

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:10:34.35ID:xjZPtfXr0
金貨で売れよ

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:10:42.83ID:SxgpVR8+0
マクドナルドみたいになるだけだから制限なく需要有るだけ作らなきゃ

117 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:46:00.76ID:/U1zdSMm0
>>13
いや儲かるんだよ
造幣しても使わないからな
タンスの中に大事にしてもらうのが一番儲かる

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:11:43.74ID:qvEngfGC0
大阪行ってもダメか。
オンラインで繋がるかな?

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:13:41.30ID:wc5ZLSfG0
1千万くらいになる?

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:13:44.27ID:2FaJkDzH0
転売ヤーが買い占めます

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:14:02.07ID:hkm6GVw20
転売ヤーが買い占めしそう

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:18:24.89ID:6RIYfHmO0
いっその事二千円札を悟空にすればいいのに

一万円はラオウが良いな

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:19:46.89ID:3MWy3qw70
転売ヤーに餌を与えるな
やるなら完全受注生産にしろよ

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:20:36.75ID:zckx6N+Z0
悟空はZの最後の天下一武道会でカネを使って買い物してたな

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:21:53.01ID:gZlgPMIs0
これはほしいわ

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:22:19.08ID:9FNZgneE0
これは価値が上がるわ

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:22:47.57ID:H6uj6qTW0
530000円貨幣

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:23:00.63ID:6bHdRrbY0
ドラゴンボール全巻持ってる人しか買えないようにしろ

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:23:17.69ID:g9I6lnyZ0
悟空くらい有名なら普通に紙幣でいいんじゃね

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 17:24:17.13ID:598BQMtE0
アメリカのカトゥーンチャンネルで毎日ヘビロテで放送されてたからアメリカ人需要もかなり高いやろなあ