映画『国宝』が公開31日間で興行収入44億超え、4週連続前週比増、俳優の演技や歌舞伎描写が高評価。
| 『国宝』興行収入44億円突破 4週連続で前週比超え、『ボヘミアン・ラプソディ』に並ぶ記録 吉沢亮主演、横浜流星共演の映画『国宝』(全国公開中)が、6月6日の初日から7月6日までの31日間で、興行収入44億8,322万2,200円、観客動… (出典:) |
吉沢亮の『国宝』、ついに興収44億円突破!連続更新でまさに“金メダル映画”爆誕!観客の心もガッチリ確保!
1 ひかり ★ :2025/07/07(月) 14:47:55.49ID:lNU49gtg9
吉沢亮主演、横浜流星共演の映画『国宝』(全国公開中)が、6月6日の初日から7月6日までの31日間で、興行収入44億8,322万2,200円、観客動員数319万145人を突破した。7日、東宝が発表した。金土日の興行成績は、4週連続で前週を上回っており、東宝配給作品として興行収入を発表している2000年以降、史上初の快挙となる(数字は興行通信社調べ)
公開5週目を迎えた本作は、金土日の観客動員数と興行収入が、前週比を超えて伸び続ける異例の数字を記録中。4週連続で金土日前週比を上回るのは、興行収入135億円を突破した映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)に並ぶ記録となる。7月6日までの興行成績は以下のとおり。
初週(6月6日~6月8日)観客動員数24万5,358人 興行収入3億4,608万1,800円
2週目(6月13日~6月15日)観客動員数31万187人(前週比126.4%) 興行収入4億5,143万6,300円(前週比130.4%)
3週目(6月20日~6月22日)観客動員数34万7,750人(前週比112.1%) 興行収入5億1,526万3,200円(前週比114.1%)
4週目(6月27日~6月29日)観客動員数41万2,339人(前週比118.5%) 興行収入6億1,014万3,100円(前週比118.4%)
5週目(7月4日~7月6日)観客動員数43万9,840人(前週比106.7%) 興行収入6億4,586万9,500円(前週比105.9%)
吉田修一が3年の間歌舞伎の黒衣を纏い、楽屋に入った経験をもとに書き上げた同名小説に基づく『国宝』は、極道の息子として生まれながらも歌舞伎の世界に飛び込み、芸の道に人生を捧げる喜久雄の50年を追う一代記。吉沢は稀代の女形として脚光を浴びていく立花喜久雄役、横浜は喜久雄の親友でライバルとなる歌舞伎界のプリンス・大垣俊介役を務めた。(編集部・倉本拓弥)
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd460bd335b44811a483aed874342cbd44f41086
公開5週目を迎えた本作は、金土日の観客動員数と興行収入が、前週比を超えて伸び続ける異例の数字を記録中。4週連続で金土日前週比を上回るのは、興行収入135億円を突破した映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)に並ぶ記録となる。7月6日までの興行成績は以下のとおり。
初週(6月6日~6月8日)観客動員数24万5,358人 興行収入3億4,608万1,800円
2週目(6月13日~6月15日)観客動員数31万187人(前週比126.4%) 興行収入4億5,143万6,300円(前週比130.4%)
3週目(6月20日~6月22日)観客動員数34万7,750人(前週比112.1%) 興行収入5億1,526万3,200円(前週比114.1%)
4週目(6月27日~6月29日)観客動員数41万2,339人(前週比118.5%) 興行収入6億1,014万3,100円(前週比118.4%)
5週目(7月4日~7月6日)観客動員数43万9,840人(前週比106.7%) 興行収入6億4,586万9,500円(前週比105.9%)
吉田修一が3年の間歌舞伎の黒衣を纏い、楽屋に入った経験をもとに書き上げた同名小説に基づく『国宝』は、極道の息子として生まれながらも歌舞伎の世界に飛び込み、芸の道に人生を捧げる喜久雄の50年を追う一代記。吉沢は稀代の女形として脚光を浴びていく立花喜久雄役、横浜は喜久雄の親友でライバルとなる歌舞伎界のプリンス・大垣俊介役を務めた。(編集部・倉本拓弥)
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd460bd335b44811a483aed874342cbd44f41086
75 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:26:17.11ID:EwrFt2Lj0
>>1
ねえ、かくかくしかじかは、かくかくしかじかはどうなったの?
ねえ、かくかくしかじかは、かくかくしかじかはどうなったの?
169 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:01:21.55ID:BXpO2+gI0
>>1
おめ
おめ
221 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:23:46.12ID:nkT3XHwk0
>>1
>吉沢亮主演、横浜流星共演
ヒットの理由が一行目に書かれとる
女受け抜群のイケメンの共演だからヒットしてるんだよ
>吉沢亮主演、横浜流星共演
ヒットの理由が一行目に書かれとる
女受け抜群のイケメンの共演だからヒットしてるんだよ
232 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:30:00.04ID:zvkZ0V+j0
>>228
歌舞伎という題材が受けたとでも?それはないと思うよ
歌舞伎でこんなヒットするなんてほとんどの人が思ってなかっただろう
口コミ見ると役者の演技褒めてる人ばっかりだよ
歌舞伎という題材が受けたとでも?それはないと思うよ
歌舞伎でこんなヒットするなんてほとんどの人が思ってなかっただろう
口コミ見ると役者の演技褒めてる人ばっかりだよ
256 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:46:01.99ID:LFc0kE0f0
>>232
演技はもちろんだけど題材が興味薄くても根底の人間ドラマが受けてるんだよね
演技はもちろんだけど題材が興味薄くても根底の人間ドラマが受けてるんだよね
280 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:05:05.33ID:/PpxTeHy0
>>1
上映時間が長い映画なんでしょ、トイレに行きたくなるから無理だなぁ
上映時間が長い映画なんでしょ、トイレに行きたくなるから無理だなぁ
301 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:21:06.39ID:CzVvCoDM0
>>280
昼間の回はトイレが不安の年配が多いのか、出入り口付近の通路側から売れてるよw
昼間の回はトイレが不安の年配が多いのか、出入り口付近の通路側から売れてるよw
311 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:25:59.45ID:UQdtsmlc0
>>301
昔から2時間でも真ん中の席は勇気いるわー
「スイマセン、スイマセン…ごめんなさい…スイマセン…」とかお辞儀しながら目の前を通りすぎて、また戻ってくるとか拷問
昔から2時間でも真ん中の席は勇気いるわー
「スイマセン、スイマセン…ごめんなさい…スイマセン…」とかお辞儀しながら目の前を通りすぎて、また戻ってくるとか拷問
373 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 18:25:28.39ID:6IAkTcb30
>>1
不良少女と呼ばれて、と設定似てる?
不良少女と呼ばれて、と設定似てる?
388 通りすがりの一言主 :2025/07/07(月) 18:47:09.33ID:X0FWjh9x0
>>1
コケるとか言うてたやつ大ヒットやないかw
コケるとか言うてたやつ大ヒットやないかw
399 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 19:01:07.03ID:pZg2gwXx0
>>1
鬼滅「どうかした?」
鬼滅「どうかした?」
402 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 19:01:42.41ID:piQzRNOa0
>>1
バンパイアはー?
バンパイアはー?
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:48:52.34ID:2DrfJXrH0
口コミでどんどん広がってるなすげええ
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:50:25.39ID:ntkxhRP50
ブラピのF1見たかったのに席がこれのせいで縮小されて満席で見れなかったわ
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:50:26.78ID:Bs1dWwjO0
60億円は突破しそう
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:50:37.57ID:0PTsiKrY0
続編は「国宝の孫」で
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:51:05.11ID:ZuhMWWDv0
観客動員初週末と比べてほぼ倍ってw
59 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:17:34.59ID:IqTpZQ590
>>9
そりゃ週末だけの2日と平日含めた9日は違うだろ
そりゃ週末だけの2日と平日含めた9日は違うだろ
117 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:38:27.62ID:O7sw02qB0
>>59
はぁ?
5週目週末の3日間が公開週末3日間の倍なんだが?
はぁ?
5週目週末の3日間が公開週末3日間の倍なんだが?
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:52:53.58ID:iC0JZUme0
まあまあ面白いかなくらいではあった
158 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:55:54.05ID:JDteMTro0
>>11
同じく
映像はすげえと思ったけど
愛憎を描ききっていない気がした
ファンタジーとしては良かった
同じく
映像はすげえと思ったけど
愛憎を描ききっていない気がした
ファンタジーとしては良かった
165 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:00:20.66ID:0soA/dmr0
>>11>>41
ボヘミアン・ラプソディもトップガン・マーヴェリックも100億超えるほどの面白さなんてなかったぞ
よくて20〜30億ていどの内容、洋画はなぜか過大評価されがち
ボヘミアン・ラプソディもトップガン・マーヴェリックも100億超えるほどの面白さなんてなかったぞ
よくて20〜30億ていどの内容、洋画はなぜか過大評価されがち
170 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:01:22.61ID:qGY/a15X0
>>165
その2つは ある
凄く良かったよ
その2つは ある
凄く良かったよ
178 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:03:52.14ID:wMBx8jhf0
>>165
最近は邦画が過大評価されがち
この映画もそう
悔しかったら小津黒澤溝口川島を超える映画作れや
最近は邦画が過大評価されがち
この映画もそう
悔しかったら小津黒澤溝口川島を超える映画作れや
183 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:05:57.41ID:qGY/a15X0
>>178
ちょいw
比較対象 間違えてるよ
あんなのもう作れないから
ちょいw
比較対象 間違えてるよ
あんなのもう作れないから
192 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:10:08.09ID:wMBx8jhf0
>>183
全然作れるよ、監督に才能さえあれば
七人の侍みたいなのはともかく
溝口や小津なんて
予算とかコンプライアンスとか全く問題ないし
なんなら役者の技量すら関係ないくらい
すべては監督次第だよ
伊丹十三があと10本くらい作品作れてたらなあ
全然作れるよ、監督に才能さえあれば
七人の侍みたいなのはともかく
溝口や小津なんて
予算とかコンプライアンスとか全く問題ないし
なんなら役者の技量すら関係ないくらい
すべては監督次第だよ
伊丹十三があと10本くらい作品作れてたらなあ
196 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:10:39.41ID:AIy1SrsX0
>>192
伊丹さんは本当にもったいなかった
伊丹さんは本当にもったいなかった
226 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:25:23.59ID:B+lIQ/jJ0
>>192
小津はともかく溝口はセットとか衣装とかにめっちゃ金かけてた人では?
まあセットは今ならCGでどうにでもなるのかもしれないけどさ
小津はともかく溝口はセットとか衣装とかにめっちゃ金かけてた人では?
まあセットは今ならCGでどうにでもなるのかもしれないけどさ
335 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:36:01.30ID:1feUMGHG0
>>192
その頃の日本映画と比べると
日本人全体が幼稚になったような気がする
作り手も観客も
黒澤映画はともかく小津も溝口も川島も成瀬も
今よりも遥かに大人の世界を大人の役者を使って描いていたからね
「秋刀魚の味」も「赤線地帯」も「洲崎パラダイス赤信号」も「乱れる」も
ホントに子どもにはわからない大人の世界だと思う
でも、ああいう感じの世界は現代人の感覚ではもう作れないと思うんだよ
その原因として考えられるのが
ひとつはあの時代の日本人が戦争という異常な経験をしてきてるから
どこかで精神的に達観してる部分があるってことと
もうひとつはテレビが原因でみんな*になったってのはある
一億総白痴化とはよく言ったもんで
倫理観なんてとても幼稚な人が増えた気がする
その頃の日本映画と比べると
日本人全体が幼稚になったような気がする
作り手も観客も
黒澤映画はともかく小津も溝口も川島も成瀬も
今よりも遥かに大人の世界を大人の役者を使って描いていたからね
「秋刀魚の味」も「赤線地帯」も「洲崎パラダイス赤信号」も「乱れる」も
ホントに子どもにはわからない大人の世界だと思う
でも、ああいう感じの世界は現代人の感覚ではもう作れないと思うんだよ
その原因として考えられるのが
ひとつはあの時代の日本人が戦争という異常な経験をしてきてるから
どこかで精神的に達観してる部分があるってことと
もうひとつはテレビが原因でみんな*になったってのはある
一億総白痴化とはよく言ったもんで
倫理観なんてとても幼稚な人が増えた気がする
320 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:28:31.44ID:oe7GJW060
>>12
むしろこの映画の役に没入してる時期ならさもありなんと思えた
むしろこの映画の役に没入してる時期ならさもありなんと思えた
322 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:30:29.85ID:dp3jDK+A0
>>320
この映画去年の春から初夏あたりにかけて撮ってたやつだよ
昨年末にはとっくに撮り終えてる
この映画去年の春から初夏あたりにかけて撮ってたやつだよ
昨年末にはとっくに撮り終えてる
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:54:02.36ID:CM6EYelO0
全く話題にならなかったのに凄いな
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:55:00.77ID:fNC+CyBG0
SNS見てるとさらばわが愛覇王別姫とか残菊物語みたいな歴史的名作と比べられたりしてるみたいだがそんなに凄い映画なのか?
318 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:27:50.65ID:2kJy8w2E0
>>310
原作読んだことないだろ
原作は更に薄いから役者がよくやった方だと思うよ
原作読んだことないだろ
原作は更に薄いから役者がよくやった方だと思うよ
321 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 17:30:11.42ID:VZUp66r10
>>318
むしろ新聞連載の時から読んでるんだよなあ
むしろ新聞連載の時から読んでるんだよなあ
55 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:14:56.60ID:APTqj8zS0
>>16
プロットや脚本は突っ込みどころ多数だが
俳優の熱演は残菊物語、鶴八鶴次郎にを上回ってるかも
歌舞伎や日舞の経験がない若手俳優がここまでするのかという驚き
覇王別姫は京劇のシーンそれ程長くなかったし
プロットや脚本は突っ込みどころ多数だが
俳優の熱演は残菊物語、鶴八鶴次郎にを上回ってるかも
歌舞伎や日舞の経験がない若手俳優がここまでするのかという驚き
覇王別姫は京劇のシーンそれ程長くなかったし
108 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:35:32.79ID:iw2oJer40
>>55
役者の動きが良かったのかな
横浜流星て空手で有段者とかだったっけ?
その辺が上手く作用してるんだろうか
役者の動きが良かったのかな
横浜流星て空手で有段者とかだったっけ?
その辺が上手く作用してるんだろうか
120 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:39:21.27ID:HpR9xbo60
>>108
型をやってたから覚えるのが早かったらしい
型をやってたから覚えるのが早かったらしい
250 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 16:41:45.14ID:Dk/gvAlO0
>>245
そのぶん横浜が吉沢を殴っちゃうシーンはリアルだったけどな
猫手ワンパンで鼻血ブー笑った
必死に謝ってるしさすが極真元世界王者w
そのぶん横浜が吉沢を殴っちゃうシーンはリアルだったけどな
猫手ワンパンで鼻血ブー笑った
必死に謝ってるしさすが極真元世界王者w
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:55:38.97ID:9NVudBo70
35億こえたのかそれは大ヒット
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 14:56:03.92ID:ZyDzysRj0
リピーターが何回も見てるんだろうけど3時間の映画はキツい
96 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:33:03.52ID:1ZoJ0krS0
>>19
邦画実写はほぼ実数でリピーターいないぞ
洋画だとトップガンマーヴェリックやタイタニックのようにひとりで100回以上鑑賞したという猛者が多いけどな
邦画実写はほぼ実数でリピーターいないぞ
洋画だとトップガンマーヴェリックやタイタニックのようにひとりで100回以上鑑賞したという猛者が多いけどな
114 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:36:02.81ID:5tbI4h800
>>96
国宝は3回くらい観る人がいるようだよ
友達(歌舞伎好き)が2回目いった
国宝は3回くらい観る人がいるようだよ
友達(歌舞伎好き)が2回目いった
116 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:38:20.16ID:+EOYdGP+0
>>114
本物以上なら観に行きたい
今、観たい歌舞伎役者少なくなったしさ
本物以上なら観に行きたい
今、観たい歌舞伎役者少なくなったしさ
118 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:39:10.66ID:5tbI4h800
>>116
ホンモノの枠を超えてるのは
田中泯さんだけや…
ホンモノの枠を超えてるのは
田中泯さんだけや…
133 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 15:45:11.52ID:+EOYdGP+0
>>118
ありがとうございます
田中泯さん好きだわ
空手やってた人は体幹が鍛えられてて踊り、ダンスも上達が早い、スポーツ何にでも応用効くから、流星に期待できるかな
ありがとうございます
田中泯さん好きだわ
空手やってた人は体幹が鍛えられてて踊り、ダンスも上達が早い、スポーツ何にでも応用効くから、流星に期待できるかな



コメントする